ナカムラめぇ

まだ何も定まっていない見切り発車ァ!

安易?思慮深い?

 

 

 

 

 

自分の安易な考えで発言してしまう事は沢山あるでしょう。

即興な、気持ちで。

でも後からよくよく考えると、全く別の考えに変わる事もよくある。

 

そこから更に考えた末に、どっちかわからなくなる。

今ここです。

 

 

例えば求人広告で「無資格未経験でも年収1000万」とかあったとしましょう。

 

その場では「嘘ばっかつきやがって。こういう広告出すなよボケ」とか思ったりするけども

後々、「でも夢の無い広告ばっかな世の中もどうなんだろう…」と思うよね。

 

最低賃金。拘束時間は起きてる間ずっと。昇進昇格はお前の先輩が飛んだら。」

 

実際こんな会社ばっかが求人広告を出してる訳で。

「嫌な世の中になったなぁ〜」と感じるでしょう。

 

 

それでも、嘘ばっか言う広告もどうなんでしょう。

 

どっちが良いんでしょう。

 

 

 

 

………今のところは、やっぱ嘘でも良いから夢のある広告の方が良いや。

 

 

だって、ダメだったら辞めれば良いんだし、可能性も0では無いんだし、「入社する時のモチベーション」は必要だと思うから。

 

そして、日本人はもっと働いた方が良いと思うから。

 

働いた方が良いと言うと、みんな働いてないみたいな聞こえになってしまうけど

自分が言いたいのは「動かされてる人」が多くて「働いている人」が少ないと、

「働く」という部分をもっと増やして欲しいという意味で捉えて頂けると嬉しいです。

 

仕事は楽しいものです。

本来なら、仕事とプライベートなんて分ける意味も無いと思うんです。

「公」と「個」なんて、いくらでも住み分け出来てるでしょうに。

 

だけど「仕事」が悪になりつつあり

その風潮を残念に思います。

 

f:id:nakamura-meh:20180513023723j:image