ナカムラめぇ

まだ何も定まっていない見切り発車ァ!

昔の生徒に会って来ました。

 

 

 

 

 

 

ワシが塾講師をしていた頃の、中学一年生が高校一年生になりました。

そして「先生のおかげで高校生になれました。」と。

 

なんとも嬉しいじゃないですか。

こんな自分が人に何かを教えれたんだと、こんな自分が誰かの人生の大きな一歩の、助力をできたんだと。

 

常々思います。人の為に生きれる人はカッコいいのです。

カッコいいどころか、素敵、素晴らしい、誰もが模範とすべきやと。

 

そんな人間に、少しだけ成れた瞬間でした。

やってて良かった塾講師。楽しいよ塾講師。

 

 

そんで久々に会って話をした内容は、やれバイトを始めるだ、やれ将来は何をしたいだ、そんな事。

あー、あんまりあの子にとって有益な話は出来んかったかなぁと反省。

 

ただ、「コミュニケーション能力は凄く大切な力」というのは話が出来ました。

 

面白い奴はどこに居ても生きれると思うんです。

喋れる奴は自分で居場所を作れます。

 

自分がそれを実証し続ける限り、それは正解の1つになるんでないかな。

 

 

このブログ正直あんま力を入れてないのであんま喋らないですが

まずは毎日書くクセをつけたいと思います。f:id:nakamura-meh:20180514031513j:image