ナカムラめぇ

まだ何も定まっていない見切り発車ァ!

日記は書き続ける事が大事…

 

 

 

 

 

ですよね。

日々、色々ブログに書き殴りたい出来事は沢山あります。

 

例えば一日中、ベッドで横になっているだけの…何の生産性もない日常でも、スマートフォンは新しい価値観や色々な出会いをもたらしてくれます。

 

だからこそ「アウトプットは大事」だと思い、ブログを書こうと思ってたのに。

 

もう何ヶ月も放置してらー。

自分にもビックリしました。

ここまで放置するのかと。

 

これではあまりにも情けないのでまたつらつらと書いていこうと思います。

本当にくだらない事でも、一文字でも良いから、書こう。

 

 

今日は、開業届の手続きをしようと思っていましたが、そういえばゴールデンウィーク真っ盛り。

役所はやってない、税務署はとても遠い、交番には警官居ないのトリプルコンボでほぼ何も出来ませんでした。

 

ヨーロッパのどこかの国では、休日には「お店が開いてる」というのが異常なんですってね。

「休日なんだから俺らも休むに決まってんじゃん。バカか?」とでも言いそうな。

 

日本人、休みでも休みなんて無いのが当たり前だから、当然役所の閉じてるドアに向かって「なんだよーちくしょー」という気持ちは生まれましたが

その後に「公務員さん、普段大変そうだからゆっくり休んでね。」と気持ちを切り替え、実家の母を労わるべく、家事に勤しんだのでした。

 

せっかくの休みの日にはバイトに出掛けてしまう働き者の母へ、犬の散歩と、好物と、ビールの買い物。

酒のつまみになるような、豚足やらイカの塩辛やらタコキムチやら。

 

その買い物をしている時に美しい光景に出会いました。

この時期だから…新入社員でしょうか?

若い女の子が、先輩社員らしき人に見られながら一生懸命レジ打ちをしていたり。

小さな子どもが、パパの買い物袋を代わりに持っていたり。

 

人々の美しい営みが見れ、幸せな1日になりました。

もちろん一番嬉しかったのは、帰ってきて全ての家事が終わっていると喜んだ母の顔を見たときでしたが。

 

ワシ、親孝行なんて絶対出来んタイプじゃけえのお。

楽させてあげるばかりか、まだまだ迷惑かけ続けてて、もー、こんぐらいしか出来んから。

 

ビール飲んで幸せに寝れるなら、ビール買えば良いんだよ(✿╹◡╹)

 

 

はい、そんな日でござんした。

 

 

 

f:id:nakamura-meh:20180506014310j:image